2011/05/09

メンテナンス

体のメンテナンスって事で、初めて"人間ドック"とやらに行ってきました。
血を抜かれ、バリウム飲まされグルグル・・・。 目に空気砲を当てられたり・・・^^ゞ
結果、血圧高く、メタボ寸前で"好き勝手食生活"をバッチリ指摘されてきました~(笑)
管理栄養士の綺麗なオネーさんが『野菜中心の食生活、enbun hikaemeni・・・』
殆ど聞いてません~^^ゞ
恐らくだらしない半開きの口、鼻の下伸びまくりだったコトでしょうゞ
ご飯まで出て、美味しいひつまぶしを頂いて帰りました。
本当ならこのまま近くのポイントで波乗りしたかったんですが、
検査で飲んだバリウムの中に下剤が仕込まれてまして、急いで寮へ帰ってトイレ直行!!
いやぁ~、危ねぇ~ゞ

何だか頭痛が酷く、頭もボケーッとしてたんでゆっくり昼寝ぶっこいてました。
目覚めた下げいっぱいの午後、早速パトロールに出かけました。

花が咲き、鮮やかな緑が綺麗な春ですが、風が強いのとウネリが弱すぎてNO SURF・・・ゞ
ま、仕方ないけど気持良いな~^^


ハトも散歩してることだし、人間も爽やかな空気を胸一杯に吸い込んでリフレッシュしなきゃ。


ゆっくりしてると、何やら曇り始めてきたんで撤収開始。


"プレミアム牛乳プリン"買って帰宅。
プレミアムだもん、さぞ美味なんだろうな~!!



さて、明日から平常通り仕事しなきゃいけないワケだけど、これだけ連休を満喫して遊び倒して、
果たして社会復帰出来るんだろうか!?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。またお邪魔します。

    GWは3日だけ私も生見で入ってました。
    私の生見エリアはE~F前位なんでYagiさんとは遭遇しないのかも知れませんね。

    ブログ読んでて気になったのですが。。。
    GW前に知人が高血圧の心筋梗塞で亡くなりました。
    2週間前には一緒に生見でサーフィンしてた位元気でした。
    まだ40代前半と早過ぎる死でした。
    それと、これも知人ですがサーフィンの日焼けによる皮膚ガンを発症しました。
    男性は日焼け止め塗る人が少ないですが、やっぱり素焼きの日焼けはダメですね。
    知人は一番軽いものでしたが、それでも2週間程度の入院と手術が必要です。
    知合いの医療関係者も「皮膚がんで亡くなる人って意外と多い。」と。。。

    脅しみたいになっちゃいましたが、Yagiさんも高血圧と日焼けに気を付けて
    サーフィンをいつまでも楽しんで下さいね♪

    返信削除
  2. どうも~m(_Y_)m
    やっぱりつぶやきだろうと、グダグダな日記だろうと
    コメントいただけると嬉しいですね~^^

    ひょっとしたら、ニアミスの可能性ありますね~^^ゞ
    生見の南で入っててもパドルで北端まで行きますし、
    宍喰でも端から端までお散歩パドリングしますよ。
    重そうなボードに乗ってますんで、
    見かけたら声掛けてくださいね~m(_Y_)m

    知人を亡くされたんですか。
    それは辛いですね。 僕の家系はどうも高血圧気味なんで
    より一層気をつけなければいけないですね。
    生物の授業で朦朧とした中聞いた"ナトリウム-カリウム ポンプ"を
    思い出しまして、カリウムを多く含むであろう緑黄色野菜、
    プルーンなんかを意識して食べようと思ってます。
    それと日焼けですが、僕も最近は意識的に日焼け止め使ってます。
    顔にはvertraのスティックタイプのを使ってますが、コレ、効きます!!
    知人の女の子はアネッサやアリーを使ったりしてますが、やっぱり波乗りしている間に落ちてしまうみたいです。
    バリに行ったときに現地の友達に
    『海に入る時は日焼け止め塗った方がイイ』と聞いて納得です。
    日焼け止めを使わずに海に入った観光客は後の日程を日陰で過ごさざるを得ないみたいですし・・・。
    今年は気になる日焼け止めをGetしようと思ってるんですが、
    日本では中々売ってないんで輸入かなぁ・・・。
    いずれにせよ、健康あってのサーフィンですからね。

    一緒に楽しみましょうね~!!

    返信削除