2013/08/04

夕涼み散歩

今朝はお腹を壊してグルグルな目覚め。
屋外の容赦無い暑さと室内エアコンガンガンで寒いくらいの気温差で
身体が弱っているのでしょうか。 折角良くなったと思ったんだけど、完治していなかった模様。
今日はあまり出歩かずに家でのんびり休みますかね。





昨晩は夕食の後、日も落ちて暑さも和らいだ頃合いを見計らって公園へ夕涼み散歩に出かけて来ました。
とは言っても日中熱されたアスファルトの蓄熱は驚くほどで、日が落ちた夕方も
まだまだ蒸し暑い。
程なくして公園に着くと、オバちゃん軍団が妙なフォーメーションで踊ってました。
夕方になると人も多くなり、やっぱり厳しい暑さの日中は元気な中国人もおとなしくしているんだ。

綺麗なレストランを見つけたんですが、中ではパーティーが催されているらしく、
オシャレな人達が居ました。
そして外には高級車が沢山。

2013 08 03 4
↑晩餐

D800にAF-S 50mm f1.8の組み合わせだけを持って出かけたんですが、車のボンネットに反射した
温かみのある黄色い照明が何とも上品な質感になりました。
このレンズ、安価な割に凄い〜!!


さて、今日はあまりエアコンかけずに(午後の酷い暑さは使いますが〜^^ゞ) 、
身体を冷やさないように気をつけて過ごしますかね〜。 

0 件のコメント:

コメントを投稿