2014/07/20

7/20 Sunday

昨日はなれない早起きして早朝から蓮を撮りに行って疲れていたのに、
カーテンが薄く朝日が部屋にガンガン差し込んでくるので、
今朝は五時前に起きてしまいました…ゞ
人間らしいといえば人間らしい生活なんでしょうが、飲めないくせに昨日の晩は
響を飲んでいたので、今朝は辛かったなぁ…orz
二度寝しようとしても、朝日が眩しくてもうダメ。
仕方ないからアイスでカフェ・アメリカーノを点てて、活動開始。







今朝は外を見てみると、珍しくPM2.5で霞んでいない朝。
しかも空が青い〜^^

2014 07 20 1
↑斜めに射す朝日が目に染みる…。

こんなに綺麗な朝はどの位振りだろう。
この感じからすると、『今日は暑くなるぞー』とか思ってましたが、
案の定、7月中旬にして酷暑でした…。
照り返しがキツイのなんのって〜@@;ゞ

お昼近くに日本人が先生のギター教室に初めて行ってみました。
いやぁ、これまでずっとTAB譜しか見ないで弾いていたので、
リズムとか譜割りとか全然気にしませんでしたが
実はメチャメチャ大切なことだったんですね。
アコースティックギターを貸して頂いて弾いていたのですが、ピックを持っていくのを忘れて
終始親指ダウンストロークでした〜^^ゞ
4/4拍子で4分音符がダウンストロークで弾けるようになりました。
(但しBPM80以下…。)







さてさて、昨日は蓮のオンパレードでしたが、今日は睡蓮メインで。
昨日、BlogをUploadした後に1枚だけ蓮の写真を現像したので、先ずはそれを。

Beauty of the arc
↑大三元標準ズームで絞り気味〜。

蓮の花のフォルムと微妙なグラデーションを表現したかったので、
此処は大三元標準ズームの24-70mm F2.8G ED使いました〜。

以下から睡蓮シリーズの羅列になります〜。

Neighborhood
↑微妙な距離感が…。

The Emblem
↑名家の紋章にでもなりそうな整ったフォルム。

Brotherhood
↑仲良く寄り添う姿が微笑ましいね〜^^

A Doze
↑ノーファインダーで”寄って開いて”撮った一枚。

Mirrorring World
↑可憐な姿を水面に映して

今日も写真の羅列だけになりましたが、ま、楽しんで生活してます。
是非、リンク先のPhotohitoでオリジナルサイズをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿