2018/02/18

乗れて良かった

今朝も天気は晴れ。

少し風は吹いているものの、昨日と比べればかなり弱くなりました。

折角の休日なのでゆっくり起きてパンを焼き、昨日かったシングルオリジンの豆を使って

マキネッタでエスプレッソを淹れてカプチーノで頂きました。

思いの外上手く淹れられてマキネッタなのに結構なクレマ。

余りゆっくりし過ぎても遅くなってしまうだけなので、タイヤに空気入れていざ出発。

スッキリ晴れてたけど、空気は昨日よりも冷たくて大坂峠に向かう道中の蓮畑は水が凍っていました。

夏でも直ぐに心拍数が上がってしまうへなちょこ心肺ですが、寒いと更に早く上がってしまい身体が動かなくなります。

でもまぁ速く走りたい訳でも無いし、楽しく安全に走れれば良いです。

久々の大坂峠、やっぱり上り坂は苦手であっと言う間に「今日は足着いちゃいそう」と心が折れそうになるのを

必死で堪えてヨロヨロしている内に登頂。

IMG 8753

今日は特に海の色がエメラルドグリーンで綺麗だった〜!!

この後はいつも通り香川県側に下ってローソンで肉まん×2個+コーヒー休憩。

コンビニのコーヒーっていつの間にかやたらと美味しくなっていて嬉しいです。

上海に赴任する前はこんなに美味しいコーヒーじゃなかったと思うんだけどなぁ〜。

帰路は元来た道を引き返して、今日は60Kmくらいの自転車お散歩。

今日はあまりハンドルに加重しないように腕はリラックス、お辞儀をするように背中を伸ばして前傾していたら

いつもよりも肩が痛くない感じ。

体幹が弱いので前傾が深くなりすぎてしまい、その分顔を上に上げるので首が張りましたが…^^;ゞ

 

 

明日から出張なので忘れ物ないように準備しなきゃ。

そして飛行機にも乗り遅れないように気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿