2011/08/07

8/7 日曜日の波

朝①、波チェックに行って参りました~。


まだ真っ暗いうちからゴソゴソと行動を開始して、Sジョーさんと手分けしてポイントチェック。
台風からのウネリが届いてるはずだと踏んでいたんですが、
このポイントはウネリの向きが合ってないようです。
ホームポイントをチェックしているSジョーさんに連絡すると、どうやらホームポイントは
出来る様子。
昨日回転寿司で19皿+赤だしを平らげたアニキを電話で起こし、ホームPで入ることになりました。


かなり久々のホームPですが、セットモモ上くらいの重たいロングボードにピッタリな
ゆったりとしたブレイク。
勿論今日はPIGでアウトからカッ飛んでました。
意外とボヨついてて結構難しい波でしたね~ゞ
途中で波が消えちゃうこともあったりと、繋いでロングライドするのが大変~ゞ
そんななかでも辛抱強くNICEなセットを捕まえられれば、波の斜面を緩やかに上がったり
下がったり気持ちいい波乗りが出来ました。
みんな休憩行ったり、上がったりしてる中、Sジョーさんと僕はブッ通しで5時間入水。
もう乗りまくって肩パンパンですワ~^^ゞ
僕らが撤退する頃になると潮が上げ過ぎて割れづらくなった上に強いオンショアが吹きつけて
面はガタガタ・・・。


『この辺で勘弁しといてやるか~』と捨て台詞を残して、Sジョーさんとお昼の焼きそばを食べに行きました。
Sジョーさんは夕方に期待してコンディションが良ければ入るみたいですが、僕はもうヘロヘロ~ゞ


僕のオーダーは以下の通り。
・ソース
・太麺
・サイズ大
・野菜かなり大
美味かった~!! 強火で一気に調理しているみたいで、キャベツがシャキシャキ~!!
お腹いっぱいで満足です~^。^


帰宅してシャワー、ウエット洗った後にアイスコーヒーを飲んでるんですが、今日は試しにコーヒーメーカーを使ってみました。
飲んでみると、いつも飲んでるプレスで淹れたアイスコーヒーとはまるで違います。
僕にとっては物足りないというか・・・ゞ
飲んだ後、余韻の甘みや香りがプレスで淹れた時の方が遥かに豊かです。
『とにかく後味がスッキリしてる方が好き』って人はコーヒーメーカーで淹れたほうが
好みかもしれませんが~。

0 件のコメント:

コメントを投稿