2019/01/02

2019年走り初め

晴れてはいるものの、北西の風が強くてボーボー唸ってる今日の屋外。

些か強引だけど、強引に外出しないとずっと部屋の中で過ごすことになるので、

パナモリさんにお付き合い頂いて、チョロっと外の風に当たってきました。

例年の(まだ帰国して3回目の正月ですが〜^^;ゞ)走り初めは大坂峠なので今朝も大坂峠を

目指そうかと思ったのですが、どうもお山の方は天気が怪しく雲が掛かっているし

避けて通れない道は車がいつもよりも大量発生(しかも県外ナンバー)しているので、急遽行き先変更して

沖洲へと向かいました。

IMG 0300

風速7m/s以上の北西風が吹付けまして、真横から食らうと足元から持っていかれます。

リムハイト42mmで緊張しながら走っていますので、リムハイトのもっと高いホイールや更に軽量フレームのバイクなんかは

かなり怖いでしょうね。

IMG 8745

毎年この季節になると冷たい風で体が冷えて困ります。

特に首が冷えると肩が凝ったり頭痛が鬱陶しかったり、良いこと有りません。

今はSportfulのネックウォーマーを使っていますが、これも山を走るとちょっと心許なく帰宅すると肩こりで仕方ない…。

とは言ってもネックウォーマー持ってなかった頃と比べれば雲泥の差なのですが…ゞ

同じ様な悩みを抱える自転車乗りは居るらしく、mont-bellのバラクラバが秀逸だと目にしたので早速食材の買い物ついでに

僕もバラクラバを買ってきました。

IMG 8953

お店で試着させて貰ったらかなり暖かい。 これは期待できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿