2019/01/19

久々に四国最東端へ

 そう言えば最近100Km以上走ってないよな〜とか思いつつ、Stravaのログを見ていたら最後に100Km超えて走ったのが去年の12/14。
て事はもう一ヶ月以上もロングライドしていないのかぁ〜;ゞ
※僕の中では100Kmはロングライドに分類されます。
折角晴れて風も弱いことだし、今日は取り敢えず南下してみようとR11を南へと。
往路の40Km地点過ぎ位で既に肩や首がダルい感じに…。 相当退化してるなこりゃ…。
天気も良いので海でも見ておくかと、途中で蒲生田岬に久々に行こうと目的地を決めました。
R11を逸れたら一切補給できそうなポイントはなさそうなので、一応往路でも肉まんと焼きそばパンを補給。

日向は暖かいのに、日陰に入ると寒いんですよね。

福井辺りを東に折れて後はひたすら上ったり下ったりと、順調に体力と脚力を削がれます。

アップダウンを繰り返してゼーハーしていると、こんな絶景が眼下に広がったりして
ちょっと元気になります。
目的地の蒲生田岬に到着したときにはもう、生ける屍…-ζ-;





この時間、オンショアが吹いていました。
少しだけ水面がザワついていますが、 水中の様子が分かるくらい綺麗な海。
綺麗な海と波音しか聞こえない贅沢さに癒やされたんだけど、
同じ道で帰るので、またアップダウンをクリアーしないといけない…。
帰り道なんてほとんど記憶が無いくらい無心でペダル回してましたね。
あ、右膝が痛い記憶は有ったな。
気が付いたら自宅に到着していたので、着替えてシャワー浴びて買い物へ。
そんで、お腹ぶっ壊して今に至る訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿