2019/01/06

連休最終日

朝から外はボーボーと北風が唸ってるし、おまけに雨まで降る始末。

勿論自転車はお休み。

年末年始のお休みも今日でいよいよ最後。

数えてみたら何と11連休。

こんな凄い連休、入社してから初なんじゃないかな〜^^;ゞ

自分の老化を感じる連休でもあった訳でして、マフィン食べたら胸焼けとか、

ポテトチップス食べたら胃もたれしたとか…。

もう油脂が駄目な訳ですよ、油が。

これまで中々「食べたい!!」とは思わなかったうどんが恋しくなったり、おやつタイムには和菓子が欲しくなったり。

そりゃ齢38にもなればもう20代とは違うんだなと。

という事は歳相応の身嗜みを心掛けなきゃいけないと思う訳です。

お会いする方とかに不快感を与えては失礼だなとか。

高価なものを身に付けるとかではなくて、ファストファッションでも清潔感が有れば良いのかなと思います。

TPOとかにも気を遣わなきゃな。

身嗜みと言えば、上海に赴任前から随分と使っている電気シェーバーの調子がそろそろ良くなさそうなので

近々更新しなきゃとか、愛用中の桃太郎ジーンズの擦れとか見てみないふりしちゃ駄目だよなとか

気になることもあるので、先ずはこの2点を対応しなきゃ。

特に電気シェーバーは毎日の事だし。

 

今日も平年並みの気温で北風ビュービュー、陽射しが無いので肌寒い一日。

おまけに自転車にも乗っていないので、すっかり身体は鈍ってます…-ζ-;

暖を求めてお昼ご飯にまた五目ラーメンを食べに出掛けたのですが、そのついでに読み終わった文庫本を売却しに

てくてく散歩したりしてました。

IMG 0838

すると後方から視線が…。

IMG 4718

「怪しいヤツめ…」とジーっとチェックされてました。

 

いよいよ明日から新年の勤務。

直接な影響は受けてはいないものの大幅な組織変更も有り、ガラッと雰囲気が変わる職場。

僕は僕の出来ることやしなきゃいけないことを精一杯進めるのみですが、ちょっとドキドキします。

先ずは11連休の休みボケをやり込めなきゃいけないですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿