2019/01/13

強風日曜日

昨夕、Cycle ScienceのT田さんに作業して頂いたパナモリさんを引き取ったので、

その調子を確かめたいので余り遠くに行きたくないのと、何しろ今朝は昨夕の雨の影響で

路面が少しWet&強風が吹いていたので沖洲辺りをチョロっと走ることに。

トラブル有ったら、最悪歩いてでも帰れる距離じゃないとなぁと思いまして。

結果は全くトラブルの兆しすら感じられず〜(ᵔᴥᵔ)

それにしても日泉ケーブルに交換して大正解。

ブレーキの感触のダイレクト感が増した感じで、ブレーキの効きがリニアに立ち上がって来るので

とてもコントロールしやすいと感じました。これは下りが楽しみ。

後は何と言ってもシフトです。

ブレーキの感触と共通するところが多いのですが、ダイレクト感に優れていてつまりケーブルの伸びによる

シフトチェンジのタイムラグがかなり減ったと思います。

特にフロントの変化が顕著でした。

シフトレバーを押し込んだら、もう変速が完了している感じ。

正直「そろそろケーブル毛羽立ってるし、試しに日泉ケーブル使ってみるか」位にしか思っていませんでしたが、大正解でしたね。

IMG 2175

3℃で北西風が強く吹き付ける中走ってきたので、風を防げるポカポカ日向は有り難い〜。

ここからマリンピア沖洲をグルっと一周して帰りました。

IMG 0627

バーテープもいつものリザードスキンDSP2.5からフィジークのクラシック タッキー2.5mm(旧モデル)に変えましたが、

コレもグリップがしっかりしてて僕は好きですね〜。

明日は風が弱まって、路面も乾いていると良いんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿