昨夕、Cycle ScienceのT田さんに作業して頂いたパナモリさんを引き取ったので、
その調子を確かめたいので余り遠くに行きたくないのと、何しろ今朝は昨夕の雨の影響で
路面が少しWet&強風が吹いていたので沖洲辺りをチョロっと走ることに。
トラブル有ったら、最悪歩いてでも帰れる距離じゃないとなぁと思いまして。
結果は全くトラブルの兆しすら感じられず〜(ᵔᴥᵔ)
それにしても日泉ケーブルに交換して大正解。
ブレーキの感触のダイレクト感が増した感じで、ブレーキの効きがリニアに立ち上がって来るので
とてもコントロールしやすいと感じました。これは下りが楽しみ。
後は何と言ってもシフトです。
ブレーキの感触と共通するところが多いのですが、ダイレクト感に優れていてつまりケーブルの伸びによる
シフトチェンジのタイムラグがかなり減ったと思います。
特にフロントの変化が顕著でした。
シフトレバーを押し込んだら、もう変速が完了している感じ。
正直「そろそろケーブル毛羽立ってるし、試しに日泉ケーブル使ってみるか」位にしか思っていませんでしたが、大正解でしたね。
3℃で北西風が強く吹き付ける中走ってきたので、風を防げるポカポカ日向は有り難い〜。
ここからマリンピア沖洲をグルっと一周して帰りました。
バーテープもいつものリザードスキンDSP2.5からフィジークのクラシック タッキー2.5mm(旧モデル)に変えましたが、
コレもグリップがしっかりしてて僕は好きですね〜。
明日は風が弱まって、路面も乾いていると良いんだけどなぁ。
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